リフレクソロジー、カイロプラクティック、タイ古式マッサージ、アロマリンパトリートメント、マッスルワーク・筋膜リリース、ヨガ、開脚トレーニングなど、様々な自然療法を用い皆さんの健康のサポートをしておりますトータルボディケアサロンHelianthus〈ヘリアンタス〉の箕浦陵子です。サロン名のHelianthus〈ヘリアンタス〉は、ラテン語で『ひまわり』の意です。ひまわりのように明るく、そして暖かく皆さんを照らすことが出来るように、という願いを込めて名づけました。

 

今日は私が所属するカイロプラクティックの団体の月に1回の支部会議の日。出発時は曇天だったのですが、支部会議が行なわれる豊橋市に近づいた頃には青空の広がる晴天に。久しぶりの青空はとても清々しく、気持ちも晴れやかになります。

支部会議では、午前中は技術練習。講師の先生の指導のもと、仲間の先生達と切磋琢磨して技術に磨きをかけていきます。その都度その都度新たな発見や学びがあり、今日もまた新たな発見と学びを得ました。お客様の身体、施術を行なう側の私達の身体の両方にとって、より安全でより負担の少ない形での技術の実践を意識して、明日からの施術にしっかり生かしていきたいと思います。

午後は、先輩先生から栄養、とりわけカルシウムのお話と分科会。

カルシウムは、私達の身体の中に最も多く存在するミネラルですが、私達日本人には不足しがちなミネラルでもあります。

カルシウムと言うと、多くの方々が「骨」の事だと考えます。勿論カルシウムは骨の材料として無くてはならない大切なもので、体内に在るカルシウムのほとんどは「骨」の中にありますが、血中にもカルシウムが在り、この「血中カルシウム」がとても大切な役割を果たしていることをご存知の方は少ないのではないでしょうか。

明日はこの「血中カルシウム」について書いてみようと思います。

明日は三連休の最後の日。お天気は良さそうですので、皆さん、良い休日をお過ごしくださいませ。


肩こり・頭痛などお身体のお悩みは岡崎市のHelianthus<ヘリアンタス>へどうぞ
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

トータルボディケアサロン Helianthus<ヘリアンタス>

電話番号: 080-1551-1967
営業時間: 9:00~21:00 ※最終受付19:00 / 不定休
住所:    愛知県岡崎市鴨田町池内42-4

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*