リフレクソロジー:足裏にある、『体の様子を鏡のように映し出す反射区』に手の指を使って圧を加えることで、血流・リンパ・神経・エネルギーの流れの滞りを緩和し、私達の体に本来備わっている自然治癒力がきちんと働く環境作りのお手伝いをする魔法のセラピーです。そんなリフレクソロジートリートメントで皆さまの健康と笑顔をサポートさせて頂いているリフレクソロジストの箕浦陵子です。

先週6月3日土曜日と今日6月7日水曜日の2回、岩津ゼミ『魔法のリフレクソロジー☆足裏押して健康に』を開催し、合計11名の方が参加して下さいました。ほとんどの方がリフレクソロジーは初めてで、特に健康上の大きな不調があるわけではないのですが、「リフレクソロジー・足裏」の目新しさに興味を持ち参加して下さったとのことでした。

1時間半という短い時間で全ての反射区をお伝えするのは無理なので、多くの方々に共通して起こりやすい不調ー肩凝り・腰痛・頭痛・花粉症ーに焦点を当てて説明・実演。皆さん熱心にメモを取ったり、実演を見ながら真似してご自分の足裏を押して下さいました。

普段なかなかじっくり見たり触ったりすることのない足裏。場所によっては硬かったり、気持ち良かったり、ゴリゴリしていたり、ジョリジョリしていたり…、皆さん驚かれていました。

毎日毎日皆さんの体重を支えてくれている足裏。是非1日に1回は足裏を見て触ってあげる習慣を作って下さい。


肩こり・頭痛などお身体のお悩みは岡崎市のHelianthus<ヘリアンタス>へどうぞ
*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

トータルボディケアサロン Helianthus<ヘリアンタス>

電話番号: 080-1551-1967
営業時間: 9:00~21:00 ※最終受付19:00 / 不定休
住所:    愛知県岡崎市鴨田町池内42-4

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*